思えば遠くへ来たもんだ

怪しい認知科学を紹介しながら、行き着くところへ目指すのを綴る場所

ついてない日 -涙がほおを流れても-

今日はついてませんでした。

今日の僕の一日をまとめてみました。

 

午前 7:00起床! 今日は一日良いことありそう!

 

午前10:00 免許更新のために1時間半かけて都市の中央に行くため

バスに乗ろうとする。僕の目の前をバスが通り過ぎる。10分遅れる。

 

午前 10:30 駅に乗り換え。何故か僕の目の前で電車が出発する。乗り遅れた僕はその15分後の電車に乗る。

 

午前 11:00 電車の中で腹が痛くなる。

 

午前 11:15 駅に着く。トイレに直行。何故か和式しか空いていない。

 

午前 11:20 スッキリしたところで、目的地に向かう。

 

午前 11:50 目的地に到着する。静かな感じになにか嫌な予感を覚える。

「火曜日は休みです」の張り紙。

死ぬ。

 

正午 なにか食べてから行こうと思うが、午後から大学で用事あることを思い出し、すぐに戻ることに。1500円の交通費が無駄に。

 

午後 0:30 駅に着く。時間はまだあるので、近くのイオンで買い物。

昼間の火曜市に巻き込まれ、人の多さに嫌気がさす。

 

午後 1:30 大学に着く。午前に打ち合わせがあることを思い出し無事死亡。

相手の方に多大なご迷惑をおかけする。死にたくなる。

 

午後 2:30 午後の用事。

 

午後 6:30  終わる。友人と学食へ。

うどんのトッピングにあるコロッケを食べたいと思い、食券を買う。

コロッケが売り切れ。

代わりに、紅生姜の天ぷらをトッピングにうどんを食べる。紅生姜酸っぱい。

 

現在 鼻の奥が痛い。おそらく風邪。

 

なんなんだよ・・・これ・・・。

何か俺悪いことしたのかよ・・・。

 

f:id:anmitsuc:20181030214849p:plain

 

誰か俺を助けてくれえぇ。

 

 

ついていたこと

・電車の中で漏らさなかったこと

・このことがブログのネタになったこと

・生きていたこと

 

はいはい、感謝感謝。

 

 

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

 

僕は見たことありませんが、僕みたいになりたくなければどうぞ。